空調衛生設備専門技術者研修初級コースが実施されました

2020/09/10 お知らせ

研修

8月17日~8月21日の5日間、空調衛生設備専門技術者研修の初級コースが実施されました


オリエンテーションから始まり、その後下記カリキュラムを行っていただきました。
◆設備施工の概要
◆給排水理論
◆空気調和理論
◆設備図面
◆設備工事の進め方

最終日は修了テストを受けてもらい、研修が終了いたしました。
 

研修生の声をお聞きすることができたので一部ご紹介いたします!

Sさん

現場の流れを再確認することができました。
また、今後現場で使用するためには理解度を上げさらに勉強する必要があると感じられました。

Mさん

講義内容は現場で覚えたことが多かったのですが、
改めて文字に起こしてみると難しい内容のものが多いと感じました。
今後はさらに難しいと感じることが多くなると思うので、
講義で学んだ基礎部分はしっかり身につけておきたいと思います。

Iさん

今まで理解できなかったことが講義内容に組み込まれていたので、
流れを確認することができ、とても為になりました。
こちらの問いに対して丁寧に説明していただけたこともありとても良かったです。


夏の間、建築・土木・空調衛生設備研修の初級コースが行われましたが、
今後、中級コースや建築工事基礎知識習得コースが行われる予定もあります。
興味がある方はぜひ今後の動向にも注目してみてくださいね!