4月入社新卒社員研修を実施しました!

2020/05/08 新入社員

研修 新卒

4月1日にオンラインでの入社式を終え2日よりオンラインによる研修がスタート!

4/2から始まった当社オリジナルeラーニング研修を4/10まで実施
4月入社の新卒社員の技術研修は、全て完全リモート・eラーニングで実施。
CSR・コンプライアンスや労務・メンタルヘルス、キャリア・ビジネススキル、PCスキルなど、
社会人としての基礎的な知識から実践スキルまでを学ぶ研修となりました。

会社のリスクマネジメントから仕事の覚え方まで、細かな研修を実施
当社の新卒研修は、とても細かな所まで丁寧なカリキュラムが組まれています!
会社のリスクマネジメント(ハラスメントやインサイダー取引に関することなど)から、
仕事の覚え方、時間管理術など、先輩社員が自然と実践していることを
しっかり掘り下げて、新卒社員の皆さんにお教えしています。

安全知識やPCスキルもカバー
また、実際に現場で起こりうる災害に対する安全知識や、PCスキルもカバー。
なるべく早く、実際の仕事で活躍できるよう、丁寧にお教えしています。

4/13からは技術研修を、4/24まで実施
ZOOMによる技術研修を行い、建設業について、建築工事内容、施工管理について、建築用語に関して、設計図の見方、図形・図面作成演習を行い、最後に修了テストを行いました。






入社式、研修ともに当社初のオンラインでの実施となりましたが無事に終えることができました!
5月以降もオンラインでの研修がまだまだ続きます!